252-4サイ二発にするか鉢巻き瓦耐えを二発にしたい
ざっくりと
鉄の羽でサイ2
岩崩拳で浮いてる奴ら全員確定2
要するに特定の技のみに対して出せるorやたらと繰り出される連中に強く、受け流しを担う割に押される 一方的にカモられてサイクル負けしやすい
などの悔しさを誤魔化しにいける。
Aに振り切ることでフシギバナをドリルリーサルまでいけるがどうせバックor拘り寝言強制される為あまり意識しなくて良い。
カイリキー抜きくらいまでsに割いても特に支障は無いと思うし、実際H振りのみのエアームドは都合の悪い方に振り切ったエアームドと耐久値が同じなのでHasだけに振り切るのはとてもいいと思いました。
技のあれこれ
鋼の翼
123鉢巻で252-4サイが2発
鉢巻瓦耐える奴が丁度2発だから0.55ヘラクロスくらいかな
基本地震で拘ったり暇そうなサイドンにしか撃たない
でも採用理由にはなる。
サイドンでこれだから岩の格下は全部2発っつう訳
レジロックとかいう別枠はノーカン
岩雪崩
ドリルより先にピックアップされちゃったね
永久保存版エアームドざっくり相性表
やや出せる←ーなんとも言えんー→クソ出てくる
火切りカビ サイドン 鉢巻サイドン サンダー
グロス 鉢巻マンダ Cマンダ ライコウ
ギャラ 水全般 火身代わり
これ見てわかると思うけど有利不利が分かりやすいんですよ。エアームドの弱点は特殊タイプのみ!!!
鉢巻ロクブラは抜群
なんで
手始めにそこら辺に転がってるカビグロスを除いて、
とりあえず浮いてる連中を止めたり浮いてる連中が出てくるパターンが多いです。
やや出せる連中は、繰り出した後にこっちが吠える前提でチマチマ殴ってきたり、クラウドみたいな頭した鳥を連れてきたりします。
サイドンなら鋼の翼とりあえず打っておけばいいですが、ギャラマンダには岩雪崩でちょっと痛い目に合わせておきましょう。
ドリル嘴
フシギバナが固えんだよ
A伸ばせば確定だけど、どの世代でもよくあるフシギバナが重い現象になっちゃうんだよね。ハメられちゃうのはまあ他で解決してくれっつうわけよ。
ただ、そこにしか撃たないわけじゃなくてタイプ一致で一番威力が高いので鉢巻なら擦れたらまあ悪くはないのかなあって思うじゃん????
エアームドのタイプご存知ですか???出てくるポケモン知ってますか??
枠があれば採用 僕はあまり入れたくはないです。
撒菱
スリップダメージは偉大なんだよなあ
というより持ち物を悟られずに平常運行する為に入っています。
これを持つことにより初っ端から役割破壊しようとして恥を書くこともないでしょう。
基本の動きは必要なんだよ。
吠える
撒菱と理由はほぼ同じなんですけど、オマケで身代わりしとけボケみたいな連中のしょうもない動き流しておけるのが偉いです。コンボとか昆布とかどうでもいいけど身代わりを流行らせた奴をまだ許せてないので。
早期で裏見て鳥チェックしとくと次サイクルから岩のロックオンが完了できますね。 これこそ昆布っつう奴じゃん??
寝言
womb🤔
めざ格
ハピしか撃たん いらん
めざ地
ドラン おらん
ジョイマン
高木
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