gba対面構築

休止符v2
過去の俺が一区切り付けた時の構築とどっちが強いんだろうね



過去の
岩厨
岩二枚+セミループ
(派生poeカスタム、テッカ入りその他諸々)
トクサネラボ エメラルドオフ準優勝 関西バトレボオフ予選全敗
はしっこ 年末突発優勝

高校生の頃から好んで使ってた電磁軸 電磁アグロと真逆の電磁重サイクル 並びが綺麗で使っていてとても楽しかった 一手の遅れをどれだけの圧で取り返すかの駆け引きが好き。


ただこの一手の遅れがとても気になってた。身代わりゲーに手をつけたのはここから 
とりあえず有利対面からの後出しジャンケン 常にこれを意識する。これに限る ただのサイクルゲーは先有利が壁を張って、コメットを撃って、先に電磁波を打って 大体このどれかでしか無いから。


俺のカビグロスサンダー対面

カビゴン ha残飯 身代わり地震シャドボ恩返し
身代わりの代償が軽くゲンガーでは流すことが不可能 後出しのグロスも余裕の処理力 鈍いカビラグが重い

メタグロス ac種 風草コメット爆破
有利対面の継続力に特化した形
コメットでラティアスを2発 コメット草でラグを高乱数
風風風でサンダーを スイクンを風草草草で処理可能(無補正 c117程度のヌルい波は2回耐える 頃合いを見て爆破も良し) 

サンダー 
ボルトと違って継続攻撃で確定で落とせる相手がいない以上拘りは微妙 先出しの圧が薄い上一発芸出して引いての時点でコンセプトが崩れてる。
眼鏡飛行と雷連打で相手を全員倒すとかそういうキャラじゃ無いんだよ??
キワモノしかいないためグロスと打ち合うクッションとしてのHCカゴサンダーか身代わり金属音CSサンダー 
後者さあ
一般論からして殴れる対面で裏に金属音を確実にぶち当てるやつって中々イカれてるんだわ 俺を信じて身代わり保険に加入しろ 


役割遂行しきれない連中の反抗期で組むとこんな感じ


ラグラージは荒技でどうにかなるが鈍いカビゴンがとてつもなく重く、正直グロスが後投げで安心して処理できるポケモンでは無いので適当な鉢巻の連中を介入させるのが丸い 並びではヘラクロス 好みではサイドン 
使いたい奴何でもいいけどそれでカビゴンを誰に投げていいか変わることに気をつけて。
物理DPS枠ここでとりあえず1枠取ったら締めに範囲広めのライコウorラティ 
ライコウならみがまも瞑想とかでいいしラティも甘える瞑想とか尖らせていい
補完1で終わり 割と簡単



TOXXANE GYM

墓 もう二度と楽しいことを発信することが不可能と判断したので終わりです。バイバイ

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