定期的に出てくる架空の強キャラ 控えめに言ってスプーン持ってるだけのラティオス
そこら辺とかの話
前期GBAでお馴染みマンダを壊せるスプーンフーより少し火力が低いが、まあそれでも+1込みで無振りマンダを8割 普通に指数お化けです。
ぶっちゃけGBAラティオスが評価少し低いのはカビグロスが評価されてるだけであって、正直言って簡易カビゴン時代の今、雑に押せるところではあります。
オチとしては、爆破押させたら役割遂行されてしまうのですけどね。
とはいえサイコキのDダウンが強烈であり、3割が4.5割に 2回打つ中で1度でもDを下げてしまえば押し切れます。
残飯持ってたり全然入らなかったら思ってたのと違うカビと対面してるので処理パターンを変えましょう。
対戦で使う時にわかりやすいかも
しれないあれこれ説明
+1マンダの飛行を普通に耐えます
これは飛地岩3色舞マンダ環境が有利に働く例です。
あとなんか知らんけど凍える風でも致命傷レベルのダメージを出せます。Dに振って耐えた所で舞を消滅させてるので次のフェーズはこちらが上を取れます。死に出しからならデバフで相殺しながら有利を取れます。冷凍でいい
カビゴンののしかかりとか
相手の火力によっては2発です Sを削ってBに割けば割くほど生存率が上がります。
ですがラティオスのSは153くらいが最低限かなと思います。ここはチキンレースなためシビアです。
まあ繰り出されることを考えたら最低2回動けると考えましょう ポジティブにいけ
シャドボなんて知らん知らんエアームドハガネールで止まるんだよ
メタグロスは素コメ余裕で耐えます。
鉢巻グロスか調べる方法としては、ヘラマンダがいたらどっちかが鉢巻持ってる可能性が高いため素かも知れないです。とはいえ決め打ちしてるといつもみたいに死ぬので全員鉢巻持ってると思って慎重にね。逆手に取ってくる人もいます。
対面は炎炎で余裕処理 ラムならまあ勝ちでいいでしょう オボン鉢巻は無理なんすよ。
別に鉢巻コメット耐えるまで振ってもいいですけど、拘りに対する拘りを捨てた方がシンプルにステが伸びて強くなるよっての今回一番言いたかったことかもしれない。
あと爪ならお前は悪くない、頑張ったと思うよ。
技とか
龍技
ぶっちゃけ炎キネシスの補完が取れているとドラクロの必要性が怪しいところ マンダの処理くらい
優先度少し低いです
サイコキ
サイキネとかいう超強い技が使える これに限る。スプ補でc220or218相当になります
炎 入れない理由が特に無い
スプでヘラリーサルなので飛行を持つ必要が無いのもあります 180くらいのグロスを2発 偉いよね
氷技
ドラクロと選択
出てくるのはカビグロスアイスだと思うとドラクロでええんかなあみたいなところありますけど、
まあどちらかあるといいよね、万能神になる為には
瞑想
このゲームを壊しにきた ナンスと何かでカビグロスを倒したらそれ以外全員起点だぞ
スイクンライコウと積みあって殴り合え
波乗り
ヘルガーのこと忘れてたけど辛えわ
いたら出すのやめるか
リフ
瞑想してる暇無いと悟ったのでこっちの方が優先度高いかも。
電磁波
私はラティオスを変なサンダーとしての置き換えにすることに成功した。
サンダーも地面を呼ばないとはいえ、ラムライコウに透かされるいつもの流れを断ち切ることにした。吐くタイミングは死に際 呼ぶ相手こっちもラム持ち率が高いがまあサンダーよりは打ちやすい。
置き土産
電磁波とどっちがいいかなみたいなあれ
好きな方
組ませ方
ナンスいた方がいいよねみたいな感じ
できればカビキャッチして欲しいし
ライコウみたいなノリスイープでもいいし序盤から雑削りして裏の陽気ヘラ適当に通させるとか色々遊べると思うよ。
とりあえずこんな感じ メモだしいいよ適当で
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