世間はクソ長いGWだったようで
トクサネラボは3蜜回避のツーマンセルでやっております。
そういえばめざ地ライコウを出した試合は必ず勝つみたいなジンクスまだ保ててますね。取り巻きの動きが強いのがデカイ
5月なので05やりましたが、、、
N帝国の環境だと、ラティグロスサンダーケンタスターミーカビと、ラティグロスにやたらと強気なウインケンタ辺りのとかそういうのは飽きたので10人まで入れるプールみたいなコンテンツはなかったことになってたんですよ。
そのせいでクソゲーすぎて謎の開拓と謎環境に発展しつつある
、
サイドン
麻痺からバフで押していくシンプルゲームorクソゲーを否定する
単純な話スターミー、スイクンを庇える、身代わりサンダーに対しての強行突破などでシングル以上に本質が見えてき始めた。
ただ足が遅いため常に縛られていることを覚悟しないといけない。
横の相性がいいポケモンが割と多いが、グロスを上から焼き払えるウインディ、浮いているファイヤーなど炎枠と合わせやすいのも面白い。
手助けとかいうやべえ存在を忘れるな。無くても別に悪くは無い。
めざ草ラティオス(アス)
TLG05部門、05で嫌いな構築ランキング1位に選ばれたゴリ夢ラティラグを快適に処理するため生まれた。
ここだけの話、ラグに対しては微妙に火力足りないし範囲の補完ができてるわけでは無いが思いの外色々な場面刺さる 草結びラティかこいつは???
なんか知らんけど急に増えたサイドンに対してのとばっちりの如く草が飛び交う。サイドンだけでいえば威力47だか48だかしらんけど(乱数は多分ブレる)の波乗りで十分ではあるんだけどね なんせ威力がカスなので、、、、
ラティラグとぶち当たることを想定し続けたが特にそういうのも無いため、電磁を振る際の避雷針が邪魔ってのもあるがラティアスに積む方が効果的にも見えてきた 。
スイクン
滝登り研究家のポ幸太郎氏がcoスイ解禁前から使われていたとされるポケモン
滝登り 氷枠 瞑想 守るor眠る
ざっくりとこんな感じでやや硬め火力無い系タンクなのだが、ライコウ同様爆破を通されやすいなど貧相な点が目立つ。
ただこのルールでコメットを流せるポケモンは地面、岩が抜群になりがちなのでまだ等倍なだけ使い所もあると思ってます。
スターミーほど脆くないので最近増えたサイドンやウインに強気にいけるのも良い
めざ虫テッカニン
王の選んだ虫
ムシキング
なんか知らんけど、
雨にも負けず 地面技にも負けず 草技にも負けず ラティニモマケズ 裏から出てきたやつが世界を破壊し全てを掌の上でコロコロコロコロコロコロコミックするようなこの意味不明ポケモンが好き
意地っ張り 202抜いてたらなんでもいいよ
サイドンが環境に現れたと思ったらコイツも同時に出てきた。嫌な予感しかしないんだけど、、、
やはりポケットモンスター ストーングレイヴ パラライズスワッグ エキサイトニンジャのパッケージを飾るだけある
サンダースもこのゲームにおいて中々強い為、テッカダースサイドンの三密はまたこんなところで意識しないといけないのかもしれない。
ソーナンス
絶対に10枠くらいしか無い狭い狭いキャラプールの門と言われたこの05で見かける時が来るとは思わなかったよね。
とりあえず放置されることを理解して神秘は打てる。
交代を一方的に縛れるため相手は範囲をずらしながら攻撃技で固定するハメになるが隣の裏と表に合わせて集中されるととても辛い。
可能性としては無くもないしゲンガーと合わせるプランを煮ていきたい
滅びとか甘っちょろいプランでは無く爆破の透かしと道連れの振りやすさから相性はいいはず。
クソゲークソゲー言ってる割にまだまだコンテンツの中核になり得る個体がかなりいるためこのルールも時間がかかりそうだ。
面白クソゲーはYouTubeに上げて振り返っていきたいね
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